サッカー 日本 vs フランスをみにいったよ むきゅん

f:id:kumamushisan:20150313121507j:plain


今日はパリのスタジアム、スタッド・ド・フランスにやってきたよ。

サッカーの日本対フランスをみるためさ。


わくわく、

わくわく、

わくわくまむし!


f:id:kumamushisan:20150313121513j:plain


さすがはフランスのホーム、スタジアムの中にはフランス国旗でいっぱい。



「カガワ!カワシマ!ホンダ!トヨタ!」


あれ?日本を応援している外国人もいるんだね!


f:id:kumamushisan:20150313121521j:plain


いっしょに記念撮影♪


さーて、試合開始。


・・・


うーん、さすがはフランス。つよいねえ。


ちょっと一方的な試合になってきたよ。


とくに10番のベンゼマ選手と11番のシスコ選手の華麗なコンビネーションが、観ているぼくを魅了するよ。


f:id:kumamushisan:20150313121527j:plain


日本がフランスの猛攻に耐えつづけて、前半が終了。


後半スタート。


フランスサポーターの応援ボルテージもヒートアップ。


f:id:kumamushisan:20150313121533j:plain


ヒートアップしすぎて客席が燃えているよ。


でも、後半は日本の動きが良くなってきたよ。


とくに長友選手、香川選手のコンビがいいかんじ。


川島選手もスーパープレーでいくつもの危機を救っているね。


フランスは負けじと、国民的英雄のリベリ選手を投入。


・・・


でも後半も両チームに点が入らないまま、終了する時間になってきたよ。


引き分けかなー?


あっ!


f:id:kumamushisan:20150313121541j:plain


香川選手のゴール!!


f:id:kumamushisan:20150313121601j:plain


そしてそのまま、試合終了!


結局、クマムシなみに耐えつづけた日本が、最後は勝った。


ぼくも、うれしくまむし。


f:id:kumamushisan:20150313121547j:plain


日本代表がおじぎしたから、ぼくもおじぎしたよ。


でも、フランスのファンタスティックなサッカーも見事だったよ。


いい試合を見せてもらって、両代表にお礼を言いたいな。


さんきゅまむし。


クマムシさんのお店