占いクマムシのパワースポット巡り

f:id:kumamushisan:20150522143305j:plain


こんにちは、占いクマムシです。。。
大型連休も終わり、五月病真っ盛りの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。


わたしは連休は関係ありませんが、占い師として修行中の身。。。
見識を深めるため、パワースポットへと出かけてまいりました。。。


f:id:kumamushisan:20150522143329j:plain


さっそく、大きな観音様に出会いました。。。
こちらは百尺観音といい、その名の通り百尺、約30メートルあるとのこと。。。
まるで外国の遺跡のようです。。圧倒されますね。。。


f:id:kumamushisan:20150522143348j:plain


あちらには、なにやら恐ろしげな場所が見えます。。。


f:id:kumamushisan:20150522143403j:plain


か、階段。。きついですが、これも修行でしょうか。。。


f:id:kumamushisan:20150522143415j:plain


ふう。。。先ほど見えた場所が目の前に。。。
わ、わたしは、ここまでで。。。。


f:id:kumamushisan:20150522143428j:plain


ちょっと休憩。。
苔と緑に木漏れ日、癒されますね。。。

。。。では、そろそろ行きましょう。。。


f:id:kumamushisan:20150522143445j:plain


大きな木があちらこちらにあります。。
パワーを感じますね。。。


f:id:kumamushisan:20150522143459j:plain


このあたりは、木の根が地面を走っています。。
なんだか血管のようです。。。


f:id:kumamushisan:20150522143511j:plain

f:id:kumamushisan:20150522143523j:plain


ここは山の全体が霊山になっていて、修行の場にもなっていたとのこと。。
中腹の岩場には、たくさんの石仏が安置されています。。。
全部で1500体以上もいらっしゃるとか。。


f:id:kumamushisan:20150522143542j:plain


失礼いたします。。。こちらの住み心地はいかがですか。。。?
ふむふむ、そうなのですね。。。
。。。え、この先に、そんなものが。。。


それでは行って、拝見させていただきます。。。。


f:id:kumamushisan:20150522143556j:plain


てくてく。。。


f:id:kumamushisan:20150522143611j:plain


到着しました、これもまた大きな大仏さまですね。。。
なんと、鎌倉や奈良の大仏様より大きいそうで、石仏としては日本一の大きさだそうです。。。


f:id:kumamushisan:20150522143622j:plain


藤も見事です。。。


f:id:kumamushisan:20150522143638j:plain


森の中に、お池を見つけました。。。
蛙と鳥の鳴き声しか聞こえません。。。


f:id:kumamushisan:20150522143650j:plain


なんというお花でしょうか。。きれいです。。


f:id:kumamushisan:20150522143704j:plain


今日はたくさん歩き、たくさんパワーをもらえた気がします。。。

夏休みまではまだまだありますが、日帰りでお近くのパワースポットなどに行かれてみてはいかがでしょうか。。。

お出かけの際は、日焼け止めや飲み物も忘れずに。。。
クマムシさんのお店で販売中のわたしもお供させていただければ、幸いです。。。


クマムシさんのお店


f:id:kumamushisan:20150407121215j:plain
占いクマムシぬいぐるみS(税込2480円)


どうぞよろしくまむしです。。。それでは、また来月お会いしましょう。。。