札幌市白石区の公式機関誌にでたよ♪

札幌市白石区が発行する公式機関誌『しろいしおもしろい誌』の2014年5月号でぼくが紹介されたよ♪


しろいしおもしろい誌


f:id:kumamushisan:20150326144908p:plain


「なぜクマムシさんが白石区の雑誌に?」と思うかい?


うん、無理もないね♪ 一部のコアなクマムシさんファン以外はご存知ないと思うけど、ぼくの出身は北海道札幌市白石区のとある橋の上のコケなんだ。


f:id:kumamushisan:20150326144920j:plain


そんなレア情報を白石区の職員さんが見つけてくれて、今回の掲載に至ったというわけさ。うれしいな♪

ちなみに白石区には「しろっぴー」っていう公式マスコットがいるんだ。


f:id:kumamushisan:20150326144926p:plain


北海道らしい雪だるま系キャラだね♫


白石区で活躍するゆるキャラはその他にも「コアックマ&アックマ」、「めん助(西山製麺)」、「ほんぴぃ(本郷商店街)」などがいるよ。


白石区民のみんな、これからもよろしくまむし♪


ぼくもいつか、札幌や白石区限定でのグッズが出せたらいいな♫


クマムシさんのお店