「いいにおいのふれんちとーすと」をつくってみよう

f:id:kumamushisan:20150305135304j:plain


【いちまいぶんの ざいりょう】
●たまご...いっこ
●ぎゅうにゅう...すこし
●おさとう...おこのみで
●ばたー か まーがりん...すこし
●しょくぱん...いちまい


f:id:kumamushisan:20150305135311j:plain


とれーにたまごとぎゅうにゅうとおさとうをいれて 
よく まぜまぜ したものに ぱんをひたすよ

ふぉーくでたくさんあなを あけておくと
きゅうすい しやすくなるのが こつ 


f:id:kumamushisan:20150305135319j:plain


ひっくりかえして もうかためんも きゅうすい させるよ
ぎゅるん ぎゅるん


f:id:kumamushisan:20150305135326j:plain

 
ふらいぱんに ひをつけて ばたーをとかすよ
いいにおい!


f:id:kumamushisan:20150305135333j:plain


じゅんじゅわ~~


f:id:kumamushisan:20150305135340j:plain


とけた ばたーを ふらいぱんに まんべんなく のばすよ


f:id:kumamushisan:20150305135347j:plain


ふらいぱんが あたたかくなってきたら ぱんをとうにゅう 
ぱんのひょうめんに さとうを まぶしたよ

じゅわじゅわ


f:id:kumamushisan:20150305135354j:plain


ひっくりかえしたら いいこげめ
もうかためんもやこう
おなかが ぎゅるんぎゅるん してきたよ~~


f:id:kumamushisan:20150305135401j:plain


そろそろ やけてるかな


f:id:kumamushisan:20150305135410j:plain


f:id:kumamushisan:20150305135426j:plain


む・・・


f:id:kumamushisan:20150305135416j:plain


むきゅん・・・












f:id:kumamushisan:20150305135434j:plain

かんせいひんが こちら
おこのみで しなもんを ふりかけて 
「いいにおいの ふれんちとーすと」のできあがり~


f:id:kumamushisan:20150305135440j:plain


ぱくぱく ぱくぱく
てづくり おいしくまむし♪

みんなも くっくまむし してみてね むきゅきゅん♪


クマムシさんのお店