孤高系女子の条件

f:id:kumamushisan:20141114110232j:plain


ハロー、リスナーのみんな。今夜もクマムシラジオの時間がやってきたよー。よろし9064!


さて、と。では今夜もヤングなみんなとノッっていっちゃうよ。


今日のお便りは、東京都品川区にお住まいのペンネーム・マダガスカルオオゴキブリさんから。



f:id:kumamushisan:20141114110251j:plain


はじめましてクマムシさん。うちの職場に女子が少ないんですが、一人年の近い女子がいます。彼女もいつも一人なので遊びに誘うんですが、いつも理由をつけて断られます。私の頼み方が悪いんでしょうか?


f:id:kumamushisan:20141114110243j:plain


なるほど。たぶんこの同僚の女の子は、最近増殖している孤高系女子なんじゃないかな。いいかい。次の特徴のうち、5つ以上にあてはまったら孤高系女子なんだ。


ぼっちでも平気
妄想するだけで満足できる
結婚願望がない
リテラシーは高め
飲み会が苦手
科学・文学・芸術にハマっている
趣味が理解されなくてもいいと思っている
自己肯定感が強い 


これが孤高系女子の特徴だよ。


f:id:kumamushisan:20141114110313j:plain


ようするに孤高系女子は、「周りのことはどうでもよくて自分の世界で満足している女子」なんだね。


f:id:kumamushisan:20141114110321j:plain


だから、休日に誰かと遊びにいったりして相手に合わせることが嫌いなんだよね。それなら、自分の好きなことに没頭していたいわけさ。


f:id:kumamushisan:20141114110305j:plain


なんで、こんなことが分かるかって?それは、ぼくの日記の読者さんの多くが孤高系女子だからだよ。みんな評価軸が自分の中にしっかりとあるから、ブレないんだ。ぼく自身も孤高系女子だから、類は友を呼ぶんだろうね。


f:id:kumamushisan:20141114110308j:plain


だから、マダガスカルオオゴキブリさんへのアドバイスとしては、その女の子にはそっとしてあげたらいいと思うんだ。彼女は一人でも、別に寂しいなんて思っていないからね。まあ、たまのランチくらいなら誘ってもイヤな顔はされないと思うけどね。


f:id:kumamushisan:20141114110239j:plain


ということで、これから先は、悟りを開いてこじらせを脱した孤高系女子がもっと増えていくはず。男子なら、こじらせ女子は落とすのは相当無理ゲーってことを覚悟しようね♪


f:id:kumamushisan:20141114110331j:plain


それじゃ、今夜はこの辺で。お便りはコメント欄で随時受けつけているよーっ。


※この放送は「クマムシでかなえる明るい未来」でおなじみの「クマムシさんのお店」の提供でお送りしました。