パリでアメリカの味を満喫♪ 異文化融合バーガー

f:id:kumamushisan:20150330101256j:plain


今日は肉が食べたくなったので、みんなでパリのハンバーガー屋さん「Happy End Diner」に来たよ。


このハンバーガー屋さん、フランスなのにすごくアメリカンにかぶれたお店なんだって。


そういえば、「ハッピーエンド」って、ものすごくハリウッド映画を想起させるよね。フランス映画はハッピーエンドなんてほとんどないし、オチのない不条理なのばっかりだからね♪


それじゃあ、さっそくお店の中に入ってみよう。


f:id:kumamushisan:20150330101643j:plain


f:id:kumamushisan:20150330101648j:plain


わ〜、本当にアメリカかぶれだね〜。スロットマシーンもあったよ。まるで、アメリカの田舎に来たみたい。ここがパリの真ん中とは思えないね〜。


f:id:kumamushisan:20150330101654j:plain


じゃー注文しよう。みんな、何がいい?


悪いクマムシ「肉マシマシなヤツに決まってるだろ」


シロクマムシちゃん「あたし、食物せんいが入ってるのがいい〜♡」


じゃあ、このアボカドバーガーにしよう。


f:id:kumamushisan:20150330101700j:plain


キター!フレンチフライもいっぱいだねー。


f:id:kumamushisan:20150330101706j:plain


アボカドもたくさん入ってるー。

いっただきまーす♪ ぱくぱくまむし♪


シロクマムシちゃん「パンがふっかふか! きてよかった♡」


悪いクマムシ「ふおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!」


f:id:kumamushisan:20150330101712j:plain


わっちゃん、食べちらかさないで!


それにしても、アメリカンのダイナミックさをフレンチの繊細さでものの見事に文化融合を成し遂げたハンバーガーだね。ほんと、いいとこどり♪


f:id:kumamushisan:20150330101718j:plain


シロクマムシちゃん「このチーズケーキもアメリカンフレンチなテイストでおいしー♡」


ふたりに満足してもらってよかった♪ パリのハンバーガー屋さんは、ここで決まりだね♪


☆今回クマムシさんたちが訪れたお店

Happy End Diner
住所:6 Rue du Père Guérin, 75013 Paris, France(最寄り駅:メトロ6番線 Place d'Italie)


クマムシさんのお店