クマムシだって生肉が食べたい!フランスの極上ユッケをおしゃれに楽しめるパリの名店に行ってきた

てくてく、てくてく、てくてくまむし。


今日は美味しいフレンチ版ユッケが食べられるパリ市内のお店に向かっているよ。


生肉楽しみだぁ~。


f:id:kumamushisan:20150317113221j:plain


ここがユッケの美味しいお店、Le Wilson。


ぼくは食いしん坊だからセットメニューを頼んだよ。


f:id:kumamushisan:20150317113229j:plain



まずはカボチャスープをごくごくまむし。


うん、とっても薄味。


f:id:kumamushisan:20150317113236j:plain


アボガドとエビの盛り合わせをむしゃむしゃ。


マヨネーズソースは日本のやつと違って、とてもあっさりしているよ。


f:id:kumamushisan:20150317113243j:plain


そしてついにキタ!フランスのユッケ!


ちなみにこのユッケ、フランスでは「タルタ」っていうんだ。


やっぱり見た目はフレンチテイストでおしゃれだね~。


なまにくまむし~。えへへへ~じゅるる~~。


f:id:kumamushisan:20150317113251j:plain


むしゃ、むしゃ。


生肉の中に生パセリや生タマネギのみじん切りが入っていて、大人の味がするね。


醤油はないけれど、塩味が付いていてとっても美味しいや。


例えるなら、ネギトロにしっかりと歯ごたえが入った感じかしら。


これ、ハンバーグにしても美味しいんじゃないかな。


もちろん、焼き加減は激レアでね。


f:id:kumamushisan:20150317113258j:plain


生肉を食べた後は、チョコレートムースでお口をあっさりと整えるよ。


フランスで生肉が無性に食べたくなったら、迷わずにこのお店をおすすめするよ。


(でも、小さな子どもやお年寄りは生肉は控えておいた方がいいよ。念のため。)


お試しあーれ〜〜。



★今回クマムシさんが訪れたお店

Le Wilson


【住所】

2 Place Du Trocadero, Paris
メトロ6番線Trocadero駅から徒歩1分


【電話番号】

+33 (0)1 45 53 75 61


★クマムシさんのおすすめメニュー

タルタル・フライドポテトつき(フランス版ユッケ):15.50ユーロ


クマムシさんのお店