クマムシさんの「豚肉のマーマレード煮」。

f:id:kumamushisan:20150314134546j:plain


マーマレードを使って肉を煮こみたいと思います!

豚肩切り落としブロックを一口大に切るよ。

これで150g(1~2人分ぐらい)。

お肉はスペアリブや豚バラ、好きなのを用意してね。


f:id:kumamushisan:20150314134551j:plain


大体同じ分量のマーマレード、おしょう油は適当にどぱあ。


f:id:kumamushisan:20150314134557j:plain


準備できたら中火~強火にかけるよ。

お肉は全体が冷たい状態から熱していこう。

変な形になっちゃうからね(肉だけに煮崩れだよ)。

わっちゃんは自分で作ったジャムのことが気に入ったみたいだね。


f:id:kumamushisan:20150314134603j:plain


グツグツ煮立ったら弱火にして、焦げつかないよう時々お肉をひっくり返したりしながら蓋をして、もうちょっと煮こもう。


f:id:kumamushisan:20150314134608j:plain


じょうずにできましたー!

あんまりよくわからないと思うけど

とってもいいにおいがしているんだよ。

それでは、みんなでいただきくまむし♪


クマムシさんのお店