【クマムシさん日本科学未来館へいく(前編)】 Miraikan shop にいってみた。

f:id:kumamushisan:20150313154831j:plain


Twitterでフォローしてくれているみんなはすでにご存知だと思うけど
ぼくのぬいぐるみが、先日ついに発売されたんだ。
ネット販売のみの予定だったけど、ご縁があって数量限定で
先行販売することになったよ。


今世界中でぼくのぬいぐるみが買えるのは・・・


日本科学未来館だけ!


という訳で、ぼくが未来館へご案内するよ。


f:id:kumamushisan:20150313155203j:plain


今回はゆりかもめ『テレコムセンター駅』からの行き方をご紹介するね。

テレコムセンター駅改札を出て、向かって右側(北口)にすすむ。


f:id:kumamushisan:20150313155209j:plain


「日本科学未来館は、階段を下り直進 徒歩約3分 →」


f:id:kumamushisan:20150313155214j:plain


直進(まっすぐ)!


f:id:kumamushisan:20150313155220j:plain


このあたりの苔にはトゲクマムシさんとオニクマムシさん
ワムシさんが住んでいるよ。(くわしくは未来館後編「クマムシ観察会」で!)


f:id:kumamushisan:20150313155227j:plain


これがMiraikanか〜


f:id:kumamushisan:20150313155235j:plain


.。oO(あれ?魔法少女がフジ○テレ○ビの方向に歩いていくよ。
あの丸い部分にきっと魔女がいるんだね。)


f:id:kumamushisan:20150313155242j:plain


Miraikanとうちゃく〜。


f:id:kumamushisan:20150313155248j:plain


ガラス越しに、ミュージアムショップ『Miraikan shop』を発見!ここに売っているんだね!
わくわくまむし・・・


f:id:kumamushisan:20150313155256j:plain


ふー。ちょっと吸水しようっと。ぎゅるん。


f:id:kumamushisan:20150313155301j:plain


あった!誰かが見てくれているね!さっそく中に入ろう!


f:id:kumamushisan:20150313155308j:plain


入り口を入るとスタッフさんが声をかけてくれているよ。
それを吹っ切って、右手のショップへダッシュ!※走っっちゃダメだよ。


f:id:kumamushisan:20150313155313j:plain


ショップの入り口はさっきの看板の裏手だ〜


f:id:kumamushisan:20150313155318j:plain


わあい♪ぼくのPOPも作ってくれてる〜!


f:id:kumamushisan:20150313155326j:plain


ぼくと同じ大きさだね!


f:id:kumamushisan:20150313155332j:plain


てぬぐい6色と、キーチェーン付きぬいぐるみ!
※キーチェーンのぬいぐるみは好評につき品切れなう!(12/24現在)


f:id:kumamushisan:20150313155338j:plain


ぼくやクマムシが大好きな方達がグッズを買いに来てくれていたよ♪
もちろんクマムシも見に行くんだって!


f:id:kumamushisan:20150313155345j:plain


そう、ここ日本科学未来館では、乾眠している本物のぼく(ヨコヅナクマムシ)が実際に見れるんだ!
ここからは入場券が必要だよ。5階へゴー!


f:id:kumamushisan:20150313155352j:plain


ぼくがぼくをみているところだよ。
うむ・・・これはまさにクマムシ名物
「かんみん なう。」だね。


未来館の中のことは、未来館後編「クマムシ観察会」
でくわしくご紹介する予定。お楽しみに〜♪

f:id:kumamushisan:20150313155358j:plain
今は非売品の大きなぬいぐるみも、そのうち販売するかも・・・?

                                                                                                                                                          • -

ぼくのことをスタッフさんがご紹介してくれていたよ!
『クマムシさんがやって来た kaet.log』
わあい!さんきゅまむし♪
他の記事もとってもいいチョイスだね!!!

(後半につづく)


クマムシさんのお店