のりの佃煮のピザをつくったよ。

f:id:kumamushisan:20150313153122j:plain


超かんたん「のりの佃煮のピザ」をつくってみたよ。
1枚分の材料はこんなかんじ。


f:id:kumamushisan:20150313153127j:plain

左上から、大判の焼きのり(手巻き用)、市販のピザの生地
のりの佃煮(甘めのものがおススメ)、ピザ用のチーズ


f:id:kumamushisan:20150313153133j:plain


ピザ生地のサイズはお好みでね♪


f:id:kumamushisan:20150313153138j:plain


まずはピザの生地に、のりの佃煮をまんべんなくぬる。
楽しいなあ♪


f:id:kumamushisan:20150313153145j:plain


その上に、ピザ用のチーズをまんべんなくふりかける。


f:id:kumamushisan:20150313153154j:plain


オーブントースターで3〜5分ぐらい焼く。
※生地の薄さによって時間は調整してね。
生地の表面がうっすら焦げてきたら焼けているよ。


f:id:kumamushisan:20150313153201j:plain


焼けたね。


f:id:kumamushisan:20150313153207j:plain


すかさず焼きのりを1枚乗せる!
できた〜♪


f:id:kumamushisan:20150313153215j:plain


どんなお味かな?


お、おいしくまむし・・・!?


辛いのがお好きな方は、唐辛子をふりかけてみてね。
ちょっとぜいたくに、魚介類をのせてもいいかも。
お酒のアテにもなる一品だよ。

おためしくまむし〜


クマムシさんのお店